忍者ブログ
2008/2/13設置
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/05 (´゚ω゚`)]
[11/29 名無しさん]
[11/28 名無しさん]
[11/28 名無しさん]
[11/22 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大豆
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム制作したりしなかったり。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日からブログを始めました、大豆といいます。
えー、とりあえず。
ブーン系小説を皆さんはご存知でしょうか? ご存知の方は少し読み飛ばしてください……

ブーン系小説とは巨大総合掲示板「2ch」のニュー速VIP板で行われているモノです。
誰もが気軽に小説を読み、書くことができます。
……詳しい事は総合案内所の1-20辺りを読んだほうが早いでしょう。
スレタイ検索で「総合 ようです」で検索すれば見つかると思います。

では、このブログの目的。
それは、『ブーン系小説のゲーム化』です!

初めに、自分は一年前くらいにブーン系小説を知り、ハマり始めました。
色々な作品を読み、現行を追っていく……
そして、行き着いた先が、「もしかしたら……自分も面白いブーン系小説書ける?」ですよ。
プロットを組み、ブーン系の書き方を何回も読んで、やっと出来た短編。
完成した時は嬉しかったですね。
「これで有名作者の仲間入りwwwうはwwwwwおkwww」なんて本気で思ってました。

いざスレ立てをして、投稿開始! DOKIDOKIが止まりません。
コピー、貼り付け、書き込み……
終わった時には二時間経ってました。時の流れって怖いですね。
自分が書き込んだ回数67回に対して、スレの総数75。半分は「ツマンネ」、「もうやめろ」でした。
そう、ブーン系初心者の若者はやっと現実を知ることができたのです。
その後、若者は創作を諦め現行を追うだけにしました。

めでたしめでたし。


……とはならなかったんですね。
なんかしら出来ないかな、と思っていたときに見つけたのが『RPGツクールVX』です。
自分に創作力がなくても他の作者様のストーリーをなぞるくらいなら……
これはいけると思いました。思っています。
若者は現実を忘れてしまったんですね。
これが自分がブーン系小説をゲーム化しようとした理由です。

では、次の記事に予定しているゲームの概要を書きます。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]